コロナウィルス関連に関する取り組み姿勢についてのご報告

コロナウィルス関連に関する取り組み姿勢についてのご報告

4月4日開催予定の第二回SPSスネアドラムコンテストにつきまして、現在考えられる対応につきまして、以下の通りご報告致します。

SPSといたしまして、先ず最優先すべきはコンテストに関わる全員の安全であると考えます。
つきましては、以下の考えのもと、開催の可否を慎重に精査いたしまして決定して参りたいと思っております。

①政府厚労省の指針が、現在の開催の要検討から、一律中止勧告以上の発表があり次第、コンテストの具体的な開催中止に向け検討致します。

今日現在におきましては、安全に開催する方向で、できうる対策を熟慮し、運営方法を検討いたしております。
最終的な判断は、中止勧告のない場合でも、3月20日を目処に情勢を鑑みて適切に判断をして参ります。

②会場の安全対策
(当日及び事前レッスン)
できうる予防措置を徹底いたします。
必須事項として、
・マスク着用
・会場の入館、退室時のアルコール洗浄液による手洗い
・場合によっては非接触徹底のため、ゴム手袋着用
・トイレ利用時の手洗い、うがい
・咳やくしゃみマナー

当日所定の場所に用意致しますが、基本的には各自でご用意をお願いいたします。

③非公開での開催
開催時において、より適切な対応として、不特定多数の方の出入りを制限するために、無観客にて開催する可能性がございます。
こちらの判断は①の判断基準に準じますが、可能性としてご承知おきください。

④開催中止の対応
中止が決定次第、個別メールにて速やかにご連絡申し上げます。
その際には、参加費の払い戻し等につきまして詳細にご報告申し上げます。

いずれにいたしましても、現状では開催に向けて努力いたしております。一日も早い終息を心より願っております。
皆様の日々の健康におかれましては、充分にご留意くださいませ。
安全に開催するためにも、皆様のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

SPS一同